ホーム > コラム > 等々力緑地へGO!

等々力緑地へGO!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 風薫る5月末日。レクリエーションの一環として、新緑まぶしい等々力緑地へ出かけてまいりました。

 等々力は川崎が誇るサッカークラブ「川崎フロンターレ」の本拠地です。435,914㎡の広大な敷地内には、フロンターレのホームスタジアムである陸上競技場をはじめ、テニスコート、釣池、ふるさとの森、市民ミュージアムなど、多数の施設があります。
 新丸子駅にほど近いブライトむさし小杉からは、徒歩約20分!いざ出発です!
出発
 当日は曇り予報、3日前まで雨マークだったので心配していましたが、気温もちょうど良く、過ごしやすい気候で一安心。まずはイダイモールを抜け、閑静な住宅街へと進んでいきます。この日の為に、曲がる回数が少ないルートを調べておいてもらった甲斐もあり、利用者Hさんの先導で無事に等々力緑地に到着!
敷地入ってすぐの陸上競技場は2015年に改築されたのでとても綺麗です!周りにはドラえもんやコロ助、パーマンなどの銅像が!藤子・F・不二雄ミュージアムとのコラボらしいです。
ドラえもん銅像

 少し歩いた先にある釣池の周りには、きれいな紫陽花がたくさん咲き誇っていました。朝早くにも関わらず多くの人が釣り糸を垂らしていましたが、釣り竿を持ってきていないブライトチームは、景色を楽しんだら再び散策開始です。
紫陽花

 フィットネスコーナーの遊具で軽く汗を流したところで、本日のメイン「市民ミュージアム」に到着!ミュージアムの中に入ると、岡本太郎の椅子が出迎えてくれたり、手塚治虫の作品があったりとさすが「ミュージアム」といった感じ! 川崎市の歴史や江戸の街並みを再現した模型も素晴らしかったのですが、一番のお目当ては鉄道模型のジオラマ展示!それぞれが自分の使っている路線の駅をじっくり眺め「あ~なんか見たことある!」「これはちょっと昔だね」など和気藹々と話していました。三陸鉄道の模型には、どこかで見たことあるような2人組が…!
三陸鉄道模型

 3階のライブラリーでは、映像資料や図書も閲覧することができます。漫画も置いてあるので、暇つぶしにも最適です。 ミュージアムを十分堪能し、事業所に戻るためにまた20分かけて歩きます。日頃の運動不足がたたりスタッフは疲労困憊でしたが、まだまだ余裕がありそうな利用者さんも。綺麗な景色と森林浴で、みなさん良い気分転換になったのではないでしょうか。

 ブライトむさし小杉では、運動不足解消や余暇活動の充実を目的とした、レクリエーションプログラムを実施しております。興味のある方は是非お問い合わせください。

bnr1

left_arrow資料請求・お問い合わせleft_arrow

ご相談、お問い合わせはこちらより承ります。お気軽にご連絡ください。

受付時間/ 10:00~18:00 日祝除く
※時間外、休日、祝日等で、返信が遅れる場合がございます。ご了承ください。

0120-800-593

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加