ホーム > コラム > 第1回 ブライトむさし小杉 ビアポン選手権 開催!

第1回 ブライトむさし小杉 ビアポン選手権 開催!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ブライトむさし小杉では余暇活動の一環として、ビアポン選手権を開催いたしました。  「ビアポン」それはちょっと大人な遊び…。と言うとなんだか危ないことかと思われそうですが、ご安心ください。健全なスポーツでございます。
 

 ビアポンとは、テーブルの両端に置かれたカップにピンポン玉を投げ入れ合う競技です。1950~60年代にアメリカの大学生の間で流行り、ピンポン玉が入ったカップのビールを飲み干すという遊び方が一般的だったため″BeerPong”「ビアポン」と呼ばれています。現在では飲酒は強制されているわけではないので、小さなお子様からご年配の方まで楽しめる人気のスポーツになりました。毎年ラスベガスでは世界大会も開催されています。
 
 ディストラクションと呼ばれる妨害行為が認められているので、相手が投げる時は変顔や踊り、セクシーポーズなどで集中力を削ぐのも戦略の一つです。投げる方は、テーブルに手をついたり線から足が出なければどんな投げ方でもOK。今回はブライトむさし小杉オリジナルルールで、カップに得点を書いて合計点を競う方式にしました。

 BGMのJAZZも相まって、おしゃれなバーのような雰囲気のなか試合がスタート。最初はなかなか入らずラブゲームが続いたりしましたが、だんだんと皆コツを掴んでいきました。「バウンドさせる方が確実じゃない?」「ヘイヘイ!ピッチャービビってる!」など、ギャラリーの助言や妨害の中白熱した試合が繰り広げられ、ピンポン玉を投げているだけなのに軽く汗ばむほどでした。日頃の運動不足も解消され、気分もスッキリ。
 

 利用者Hさんの素晴らしいショット!も飛び出しましたが、スタッフAが初代チャンピオンに輝きました!忖度なしのガチの勝負です!

 ブライトむさし小杉では、就労に向けた座学プログラムだけでなく、体を動かすような余暇活動プログラムも実施しております。興味のある方はぜひお問い合わせください。

bnr1

left_arrow資料請求・お問い合わせleft_arrow

ご相談、お問い合わせはこちらより承ります。お気軽にご連絡ください。

受付時間/ 10:00~18:00 日祝除く
※時間外、休日、祝日等で、返信が遅れる場合がございます。ご了承ください。

0120-800-593

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加