ホーム > コラム > 清掃野郎Bチーム(ブライトさいたま近隣地域清掃活動実施報告)

清掃野郎Bチーム(ブライトさいたま近隣地域清掃活動実施報告)

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 「俺は管理者のフトリスギー・ハラデカ大佐。通称メタボリック。大食い戦法と早食いの名人。俺のような大食漢でなければ、ブライトさいたまのリーダーは務まらん!」 俺達は、近隣地域を清掃することで貢献する、頼りになる神出鬼没の、「清掃野郎Bチーム」!
チャーチャラッチャー♪チャチャーチャー♪
なんて、80’sアメリカTVドラマのオープニングのような出だしで始まった今回のブライトのコラムですが、実際の内容は2月10日にブライトさいたまのメンバーでいつもお世話になっている近隣地域の清掃活動を行いました。

 清掃活動を行う前に、周りの方にボランティア活動をしていることが分かるようにベストを着用しました。(ちょっと格好をつけました。) そして当日は、少し寒い気温であったので、まずラジオ体操を行い十分に体をほぐしてから清掃活動に入りました。(事前の準備をすることが百戦錬磨なイメージと思いませんか)
saitama_5.png

意気揚々とブライトが入っているビルから外に出るも・・・・・・・・・
saitama_3.png

あら、綺麗・・・
saitama_2.png

 周囲の企業さんなどが毎日清掃活動をしているのでビルの周囲はとてもきれいでしたので、近隣の公園に移動しました。公園に到着し清掃活動を開始いたしましたが・・・・・・・
saitama_4.jpg
公園も綺麗であまりごみが落ちていない状態でした(近隣地域の地域力が高いことに改めて気づきました。)

 このままでは不完全燃焼となってしまいますので、北与野駅のペデストリアンデッキ下に向かい清掃作業を行いました。
 ここは、色々とごみが落ちていました。(すっかりと清掃が大変であったので清掃中の写真を撮ることを忘れてしまいました。 みんなが協力したことにより15分程度で、大漁の大戦果です。
saitama_1.png

 参加していただいた方々もとても充実感を得ることが出来たようで、ブライトさいたまに戻ってから、寒かったので温かいお茶を飲みながら休みを取りましたが、皆で一致団結して同じ目的で作業を行ったので、いつも以上にコミュニケーションが盛んでした。
 ブライトさいたまでは、PC作業系に偏りがちなプログラムにならないように今回のような清掃プログラムも実施しています。
 発達障害に特化したブライトさいたまでは、様々な発達障害がご利用できるようなプログラムを用意しておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

bnr1

left_arrow資料請求・お問い合わせleft_arrow

ご相談、お問い合わせはこちらより承ります。お気軽にご連絡ください。

受付時間/ 10:00~18:00 日祝除く
※時間外、休日、祝日等で、返信が遅れる場合がございます。ご了承ください。

0120-800-593
das

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加