ホーム > コラム > 川崎フロンターレ!☆★優勝祝賀★☆ IDAIモール商店会に選手の皆さまがいらっしゃいました♪

川崎フロンターレ!☆★優勝祝賀★☆ IDAIモール商店会に選手の皆さまがいらっしゃいました♪

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

川崎フロンターレ 武岡優斗選手&家長昭博選手 ご来訪!

 ブライトむさし小杉は新丸子商店街に立地しています。最寄りの新丸子駅から川崎フロンターレのホーム試合が行われる等々力陸上競技場まで徒歩18分ということもあり、商店街あげて川崎フロンターレを応援しています。

 皆さんご存知の通り、2017年J1リーグは川崎フロンターレが優勝しました。 新丸子商店街では、優勝セールを実施したり、1月28日には駅前で優勝感謝祭イベントも行われ、祝勝ムード一色です。 そんな中、毎年恒例の川崎フロンターレの選手による川崎市内商店街の挨拶回りが1月11日(木)に行われました。

 新丸子商店街には、「武岡優斗選手」と「家長昭博選手」が来てくださいました。

 ブライトむさし小杉周辺には、武岡選手が挨拶にいらっしゃいました。 商店街は、川崎フロンターレのユニフォームを着た小さな子供たちや地域の皆様、ファンの方々であふれ、いつも以上に賑わいました。通りすがりの買い物客も足を止め選手に見入っていたのが印象的です。 商店を一か所ずつ回って気軽にサインや握手、写真撮影に応じてくれて歓声が起こりました。

 ブライトむさし小杉にも10分ほど立ち寄ってくださり、スタッフとの写真撮影に応じてくれました。 サッカーに精通していないスタッフは当初、「だれ?」などと言っていましたが、武岡選手の気さくさに「かっこいい!」と目じりを下げていました。「一緒に写真いいですか?」「サインもいいですか?」「握手してもらえますか?」と事業所のスタッフが入れ代わり立ち代わりお願いしても嫌な顔一つせずに「いいですよ!」と言ってくださった武岡選手。 いただいたサインは事業所内に大切に飾っています。

 武岡選手を待つ間、「一緒に写真を撮ってもいいですか?」とサッカーファンの女子高生に事業所前で声を掛けられ思わぬ交流が生まれたり、近所の方々と雑談をしたり、商店街ならではのアットホームな環境を改めて実感しました。

 ブライトむさし小杉はこれからも新丸子商店街の一員として「川崎フロンターレ」を応援していきます!

bnr1

left_arrow資料請求・お問い合わせleft_arrow

ご相談、お問い合わせはこちらより承ります。お気軽にご連絡ください。

受付時間/ 10:00~18:00 日祝除く
※時間外、休日、祝日等で、返信が遅れる場合がございます。ご了承ください。

0120-800-593
das
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加