ホーム > コラム > 松本市民祭を見に行こう!

松本市民祭を見に行こう!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

休日の自由参加型のプログラム

 平日の講座プログラムとは少し趣向を変えて、スポーツなどのレクリエーションや、地域の探索、映画鑑賞などの様々なイベントを実施しています。意図としては就職後の楽しみ=ストレス解消等の幅を広げるための取り組みです。  今回は、11月3日(金・祝)に開催されました「松本市民祭」を皆さんで見に行ってきましたので、その様子をご報告いたします。

松本市民祭は今年で60周年

 松本市民祭は毎年、フリーマーケットやミス松本のパレード、様々な分野のパフォーマンスなどで賑わいをみせています。そんな中、今年は60周年を迎えるということで、松本市にディズニーキャラクター達がパレードにやってきます。今回はそのディズニーパレードを皆さんで見に行くこととなりました。
 当日は、さわやかな秋晴れで、日差しも強く少し暑いくらいの天気でした。パレードが始まるまでは、フリーマーケットなどの出店を見学しに行き、皆さんで楽しみました。 街中を歩いていると見事な紅葉もみられ、秋を感じられました。
松本写真.jpg

松本市街地にディズニーキャラクター!

 実は、松本市にディズニーキャラクターが来るのは、今回が初めてだったようです。皆さんで、わくわくドキドキと少しの緊張で待っていると登場しました。キャラクター達が見えた瞬間、「おーっ!!」と歓声が上がるほど皆さん興奮されていました。沢山の来場者の方で賑わいをみせた松本市民祭、人混みで少し疲れた部分もありましたが、なかなか見られないパレードや催しを見学できて、とても良い機会で楽しかったという声が多くあがりました。

 今後も、地域探索や地域イベントなどの外出プログラムで、リフレッシュの時間を共有できたらと思っております。「イベント事などに興味はあるけど、誰かを誘うのになかなか勇気がでないな」「1人では行きにくいな」など、外出したいけど一歩踏み出せない方、ブライトまつもとではこのようなリフレッシュの時間も大事にしていますので、興味のある方お気軽にお問い合わせください。

bnr1

left_arrow資料請求・お問い合わせleft_arrow

ご相談、お問い合わせはこちらより承ります。お気軽にご連絡ください。

受付時間/ 10:00~18:00 日祝除く
※時間外、休日、祝日等で、返信が遅れる場合がございます。ご了承ください。

0120-800-593
das
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加